Archive for 1月, 2011

たまには和で。


いつもデザートには洋菓子を買うことが多いのですが、
先日妻が金沢の和菓子を買ってきてくれました。
たまにはいいですよね。

梅の花が咲いた生菓子と

水仙が咲いた生菓子。

生菓子って作りが繊細なので、目でも楽しめますね。

和菓子はお抹茶とともに。
結構なお手前で。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=686…

1月 31, 2011 at 11:37 pm コメントをどうぞ

阪神色々’11.1.31


スポぴた。の1週間が始まります~スポぴた。の1週間が始まります~
今日からABCアナはキャンプ現地
沖縄は寒いようです ここも寒いけど

下柳投手沖縄で契約更改交渉
2ケタ勝利できますように 頑張って下さい! 

久保投手は・・・
自費キャンプになるようですね

実況バカ一代~かに道楽の蟹切り実況
蟹はヘルシーだし大好き~

10球団が沖縄でキャンプ 凄いですね
沖縄自体行った事ないですが
凄い渋滞起きそう 安芸もそうかな

スカイ・A キャンプの様子が見られて いいなぁ(汗)
アンテナとかあるのだけれど・・・(苦笑)

一二三投手 安芸入り
「楽しみです。昨日、夜の2時半まで寝られなかったです」と、
期待と不安が入り交じっているようだった。(ニッカン

キャンプ入り直後 ブルペン投球練習を禁止
「トレーナーの方から『最初は絶対にブルペンに入れない』と。
肩は大丈夫ですが、焦る必要はないと言われていますし、
無理せずやりたい」と話した。甲子園準V右腕は
「高校とプロは違う。凄い先輩方の中で思い切りやったら
けがにつながる」と、投げたい気持ちを抑えていく。(サンスポ

厳しい(涙)解禁を心待ちにしています!

江草投手
http://spora.jp/egusa/archive/44/0
テーマソング変わらずで良かったです

福原投手
http://shinobu28.tblog.jp/?eid=265424
ファンミーティング
ファンの方が企画されたのですね 凄いなぁ

関本選手
http://www.sekimoto3.net/blog/1477.htm
キャンプ頑張って下さい~ ツイッターも楽しみに!

励みの↓1クリック↓お願い致します♪(*’-^)‐☆
banner_04.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村blogram投票ボタン

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=686…

1月 31, 2011 at 11:37 pm コメントをどうぞ

ゆきちの名前の由来


ゆきちの名前、「ゆきち」とは、ゆきちがまだ子猫時代につけた名前で、(←あたり前だ!!「ゆきち」とは、あの有名ブログ「ねこつぐらでひとりごと」にでてくる、「ゆきち」から名前を貰いました。「ねこつぐらでひとりごと」さんのブログ↓ゆきち、ばぶ、あられ、ナッツちゃ…ゆきちの名前、「ゆきち」とは、

ゆきちがまだ子猫時代につけた名前で、(←あたり前だ!!

「ゆきち」とは、

あの有名ブログ「ねこつぐらでひとりごと」にでてくる、

「ゆきち」から名前を貰いました。

「ねこつぐらでひとりごと」さんのブログ↓ゆきち、ばぶ、あられ、ナッツちゃん達のワイワイブログ(?)です。
http://nekotsugura.naganoblog.jp/

訳は、ゆきちくんの子猫の時に似ていたからです。

ちなみに、「ねこつぐらでひとりごと」のゆきちくんの名前の由来は、

あの福沢諭吉さんからとったらしいです。

でも。。。

今では、

皆さん分かったかな?

ゆきちより、ばぶの方が似てる

以上、ゆきちの名前のゆらいでした。

ちなみにブンは7月に保護されたので

7月→文月→文→ブン

になったそうですよ。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
情報 最近サボっててすんません;;

ラッキーの弟の名前決定!
「キー太」だそうです。
確かに性格とは合ってるけど・・・なんかうちは気に入らないっ><

小林選手、阪神入団!
FA宣言をしていた小林選手が阪神入団しました^^
がんばってほしいですね。

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=686…

1月 31, 2011 at 11:37 pm コメントをどうぞ

[PR]注目のキーワード「matsuki」


Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=686…

1月 31, 2011 at 11:37 pm コメントをどうぞ

[PR]注目のキーワード「スノーダンプ」


Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=686…

1月 31, 2011 at 11:37 pm コメントをどうぞ

ガチャガチャのDGヤマトでアンドロメダ


DGとは、デジタルグレード。つまり、従来の物よりお金かかってますよということでしょう。だから値段も高く、400円。コンプなんてする気もないけど、遊びで2回やってみようと・・・。誰もが本命はヤマトだろうけど、これも悪くない。地球防衛軍の旗艦として、その性能はヤマトを凌駕するものと言われました。波動砲2つあるのがポイントでしょう。↑ アニメ上のアンドロメダ。400円にしては細部まで凝ってます。男の浪漫です。で、メDGとは、デジタルグレード。

つまり、従来の物よりお金かかってますよということでしょう。

だから値段も高く、400円。

1223.jpg

コンプなんてする気もないけど、遊びで2回やってみようと・・・。

P1020024_20110130231402.jpg

誰もが本命はヤマトだろうけど、これも悪くない。

地球防衛軍の旗艦として、その性能はヤマトを凌駕するものと言われました。

波動砲2つあるのがポイントでしょう。

andoromeda777.jpg

↑ アニメ上のアンドロメダ。

400円にしては細部まで凝ってます。

P1020023_20110130232314.jpg

男の浪漫です。

P1020025_20110130232313.jpg

で、メカニックverもあり、これはこれで良いなぁ。

img.jpg

さて、もう一つは・・・

開ける時はほんま、ワクワクするんですよね。

でも、いやな予感・・・

P1020026_20110130232312.jpg

なんでやねん・・・

P1020027_20110130232312.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=685…

1月 31, 2011 at 4:52 am コメントをどうぞ

〓さびーのなんの〓


episode2088 ・ 1550th day
weight 70.5・percent of body fat 21.5
太っちゃった…

久しぶりのお休みに
午前中は愛車「赤星号」を洗車しました。
年末に洗って以来でして、汚いのなんの!!

工場の粉塵+雨・雪=どす黒い赤に・・・
洗車を始めた直後
「手が痛…episode2088 ・ 1550th day
weight 70.5・percent of body fat 21.5
太っちゃった…

久しぶりのお休みに
午前中は愛車「赤星号」を洗車しました。
年末に洗って以来でして、汚いのなんの!!

工場の粉塵+雨・雪=どす黒い赤に・・・
洗車を始めた直後
「手が痛いぃ〜!!」
昔の主婦の気持ちが分かりました。

午後からは次男坊の野球の試合を見に・・・
日差しの無い空っ風の吹くグランドでじぃ〜っと見ていると
「さびぃ〜!!」
暖房のありがたみを痛感しました。

にしても今年はさぶいでんなぁ。
夏が恋しいけど
今年の夏もめっちゃ暑いのかなぁ・・・

追伸
今宵の晩御飯は焼肉
食べた量はヘビー!!
ので坂路調教も少し長めとなったのは言うまでもありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓代打桑野へのお慰めの言葉はコチラへ↓

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=685…

1月 31, 2011 at 4:52 am コメントをどうぞ

過去の投稿


最近の投稿