Archive for 2月, 2011

阪神色々’11.2.28


朝から土砂降り〓〓だった月曜 スポぴた。聴いていました朝から土砂降り〓〓だった月曜 スポぴた。聴いていました

昨日のOP戦 ロッテ編成さん ジッと見ていた(怖っ)
高濱選手 大丈夫?という話題から始まった

実況バカ一代を聴きながら・・・
ABCテレビ~新井選手・オリックスT-岡田選手特集
4番として それぞれにQ&A
新井選手コメントだけUP
理想の4番は?【金本選手】
4番としてプレッシャーはある?【責任感がある】
本当に打ちたいのは(何番)?【何番でもいい】

他にもありましたけれど・・・(汗)

同時間にサンテレビ・虎の巻 テレビ&ラジオのハシゴ〓 

ムシュランガイド~1970年代の阪神タイガース
週末のOP戦を徹底分析~
榎田投手 戦力になること間違いない
オリ駿太選手の話題も
新人らしからぬ振り・守備もよい
高濱選手の話題再びっ ロッテがどう動くか
明日あさってにも結論が出るようです

番組終了後のとくてん映像のお話
面白かった 今日は5分ほど でした

江草投手
http://spora.jp/egusa/archive/53/0
今日は おやすみですか
画像に高濱選手がUPされています
周りに居る選手も それぞれ~って感じ
談話している選手 携帯見ている選手 とか(笑)
面白いですね~

励みの↓1クリック↓お願い致します♪(*’-^)‐☆
banner_04.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村blogram投票ボタン

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=705…

2月 28, 2011 at 11:31 pm コメントをどうぞ

[PR]注目のキーワード「平成23年度」


Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=705…

2月 28, 2011 at 11:31 pm コメントをどうぞ

[PR]注目のキーワード「三寒四温」


Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=705…

2月 28, 2011 at 11:31 pm コメントをどうぞ

坂田城跡梅まつり


イチゴ狩りを堪能したあとは、少しだけ北上して梅見物へ。

横芝光町、坂田城跡の梅まつり!

横芝中学校脇の駐車場に車を止めたら、まずはこの
”あぶない”と書かれた急階段を上ります。

ハァハァ言いながら急な階段を上りきったら、目の前に
現れたキレイな梅!

梅!

梅!

青空と白梅!

梅だけではなくねぎ畑や

菜の花も。

さらに進んで竹林を抜けると

紅梅も登場

梅林の中にはところどころに売店が出ていました。

で、やきいも買っちゃいました。
しっとりしていておいしかった〜。

今日は風もない穏やかな晴天で、絶好の梅見日和でしたね。
きっと昨日気温が上がったおかげで花も開いたんだろうなぁ。
梅林散策、楽しかったです。

坂田池もキラキラしておりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=704…

2月 28, 2011 at 8:09 am コメントをどうぞ

恩師との再会


昨日、中学校のときの担任の先生に会いに行ってきました。
いわゆる恩師と言われるお方です。
現在、市内の中学校で校長先生をやっている先生。
この3月で定年退職されるということだったので、退職前に
一度挨拶しておこうと思い、会社を休んで先生のところへ。

年賀状はずっとやり取りしていたものの、中学を卒業してから
会ったのは多分2、3回だけ。
今回も12、3年ぶりくらいの再会でございました。

先日、電話を入れたときもすぐにわかってくれてうれしかった
んですが、昨日久しぶりに顔を合わせていろいろとお話しした
ときも、昔のいろんなことを覚えていてくれて、ものすごく
ありがたかったしうれしかったです。
もう卒業して24年も経つのにね。
先生ってスゴイわぁ。

最近の教育現場のお話なんかもなかなか興味深かったです。
悪の生徒が転校をきっかけに更生した話とか、最近はやりの
頭のおかしい親の話とか。
モンスターなんとか、っていうのは本当にいるんですね。
テレビとかで聞いたことはあるけど、実際に学校の先生に
そんな話を聞くと、先生も大変だな〜って思っちゃいます。
そういう親が自分らと同じくらいの世代だと思うと不思議で
しょうがないですけどね。
なんでそういう発想になるかなぁ?って。
育った環境ですかねぇ。
そういう親が育てた子が大きくなったらどうなるのか心配で
なりません。
良い先生やお友達に巡り合えるといいけど。

そんな訳で久しぶりにゆっくりと話が出来て良かったです。
こちらの成長した(?)姿も見せられたしね。
先生孝行ができたかな?

先生も教師生活20数年の最後残り1ヶ月、頑張ってください。
4月以降ヒマになったら同窓会しましょうね!

それにしても当時の先生の年齢を今の自分らが超えて
しまっているという事実にはビックリでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=704…

2月 28, 2011 at 8:09 am コメントをどうぞ

パソコンが・・・


最近、パソコンの調子がすこぶる悪い。
インターネットやメールをするだけなら問題ないんだけど、
写真を取り込んだりすると途端に動かなくなる。

データが重すぎるのか?それとも本体に異常を来しているのか?
そろそろプロに診てもらわないといけないかなぁなんて
思っておりました。

そしたら今日は、会社のパソコンまでフリーズしやがった。
夕方近くに急に動かなくなったパソコン。
そういえば最後に保存したのは10時ころ・・・。

それより後にやったお仕事はすべて消えてしまいました。
あははははー。
もう、やってらんねー。

ということで、今日はやる気をなくして帰ってきてしまいました。
結果的に今日はほとんど何もしていないことに。
まあ、そんな日もあるよねー(ないか??)。

こまめな保存が大切ですね。
明日は頑張ろう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=704…

2月 28, 2011 at 8:09 am コメントをどうぞ

トイレットペーパー


ずいぶん前ですが、家に帰ったら大きなダンボールがありました。何?って思って中を覗いてみたら・・・・・・トイレットペーパー?よく見たら、それは阪神のトイレットペーパーでした。あ!ネットで見たことあるぞこれ!!私が見たものはこのサイト↓http://news.walkerplus….ずいぶん前ですが、家に帰ったら大きなダンボールがありました。
BlogPaint
何?

って思って中を覗いてみたら・・・

・・・トイレットペーパー?

よく見たら、それは阪神のトイレットペーパーでした。

あ!ネットで見たことあるぞこれ!!

私が見たものはこのサイト↓
http://news.walkerplus.com/2010/0905/5/

あれやん!六甲おろしプリントしてあるやつやん!(なんでか大阪弁

と思ってみてみたら・・・

12個中2.3個くらいしか六甲おろしプリントしてあるやつありませんでした・・・

他は何かというと・・・

1個は阪神のあゆみ?的なもので・・・

その他全部トラッキーとラッキーの絵がプリントされていました。。。

ちょっとガッカリ。

でも嬉しい!大阪限定販売ですし。

なかなか手に入らないものをゲットしました☆

しかもいっぱい入ってました!

ラッキー☆

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=704…

2月 28, 2011 at 8:09 am コメントをどうぞ

過去の投稿


最近の投稿