1人で野球観戦は置き引き注意

4月 16, 2011 at 3:02 am コメントをどうぞ


甲子園でのイーグルス対バファローズという、価値あるカードを生で観るために議長権限で会議を回避したら、 またもやドイツ行きの航空券を机に置かれ、そのミーティングが押しに押して、19時近かったし、上記の画像でお判りのように生観戦を諦めてネットで観てます。悔しいから、ドラゴンズ対タイガースの二元中継(音声消してます)。タイトルは、昨日の京セラドームにてバファローズ対ホークスの観戦中に置き引きというか・・・と甲子園でのイーグルス対バファローズという、価値あるカードを

生で観るために議長権限で会議を回避したら、

P1020076.jpg

またもやドイツ行きの航空券を机に置かれ、そのミーティングが押しに押して、

19時近かったし、上記の画像でお判りのように生観戦を諦めてネットで観てます。

悔しいから、ドラゴンズ対タイガースの二元中継(音声消してます)。

タイトルは、昨日の京セラドームにてバファローズ対ホークスの観戦中に

置き引きというか・・・ともかく、私の生活必需品であるiPod Classicを

パクられましてねぇ・・・

私は一人で観戦している時、それで音楽を5イニングくらいまでは聴いてるんです。

球音や歓声、応援団の鳴り物、それらも楽しむため、中盤からは聴いてませんが・・・。

で、私のiPod Classic・・・。

挙動不審者が居ませんでしたか?と訊ねようにも、周りに人は殆どおらんのです。

野球観戦で周りに誰もいない?

なんせ、平日のドームですからwww

ネットで拾ってきたモノですが ↓

20090829132235.jpg

この悲惨な醜態を隠すため、

img_94313_50123403_0.jpg

こんなことしていたりもしますが・・・。

野球観戦・・・息子と行ったり、同僚や部下、知人、野球好きキャバ嬢等

同伴者より、一人でのんびり観る方が私は好きです。

拍手くらいしますが殆ど何も言葉にせず、野球を観ることに集中してます。

一つ一つのプレーを微動だにせず観てると言うか・・・。

テレビより、球場に足を運び、生で観る良さがたまらないという人、

ドームでは多いのではないでしょうか?

よく、一人でのんびり観られてる方を見かけます。

昔の甲子園、タイガースがとてつもなく弱かった時代、

喫煙可能で自由席だった頃はレフトで寝そべって煙草を吸い、

そのままうたた寝したこともありましたwww

ドームはそこまでのまったり感はないのですが、それでも

平日の内野上段の居心地の良さは格別なものです。

平日でも下段自由席は人口密度高い時もあるのですが、

20090829125247.jpg

上段から、俯瞰で観戦の方がとても観易いですし、投手の球筋もよーく判ります。

投手と打者の漲る緊張感がほんまに伝わるので、上段のホームに近い所に一度

座って観戦を私はいつも人に薦めます。

私はFCに入ってますから、平日前売りなら1200円、たったその値段で球界を

代表する選手の全身全霊を使ったプレーが観れるのは感動もんです。

話しがずれていってますが、置き引き・・・

甲子園では荷物を必ず透明のゴミ袋に入れてます。

これは、甲子園名物ビールの滝の被害を避けるため。

改装されて多少は減ったようでも、いつ不測の事態が起きるか判らない。

荷物をビニール袋に包む、これは置き引き防止対策になります。

ドームでビールやソフトドリンクの滝の経験はありません。

で、2年前、買ったばかりのカバンをやられましてね。

1人で観戦。フローズンコーラがどうしても欲しくなり、しかし店は混んでる。

戻れば、荷物がない。

外付けHDDやら書類とか、携帯電話、ああ、あの時もiPod nanoが・・・

ドームで置き引きあるのは知ってましたが、ほんまにあるんやと痛感・・・。

で、海外出張では活躍のアラーム付きのものを装置。

振動でピーピーピー。

これが厄介でして、私が煙草と買いだしから戻ると、ピーピー鳴って、

私の座席に球場スタッフやらが困惑しており・・・。

人の通行で鞄が倒れたらしく、それでピーピーピー。

まぁ、今では座席の下に鞄を置いてますが・・・。

で・・・カバンの中味を取られたらアラームの意味がない・・・。

それが昨日のことでした。

アラーム付けてても、財布だけは持って喫煙場へ向かったのですが、

まさかiPod Classicを盗まれるとは思わなかった。

油断してたのか、鞄を座席の下に置かず、隣の席に置いてたのです。

盗もうとした人は、ピーッと鳴ったから動かすのをやめて、中を物色して、

取り敢えずということで持ち去ったのだろうか・・・

「ピッ」にしてもかなりの音だし、係員は何も気付かなかったかなぁ・・・

カメラを盗もうとしなかったのは、音楽が好きなのかなwww

約17,000曲もあるのだから、興味あるものに巡り合えただろうか。

と、ノンキに考えもしましたが、やはり置き引きは居る。

平日、1人で観戦される時は気を付けて下さい。

にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=730…

Entry filed under: Uncategorized.

[PR]注目のキーワード「蓄電池」 阪神対中日’11.4.15

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


