うれしい発芽

4月 24, 2011 at 11:09 pm コメントをどうぞ


先週植えたゴーヤの種、芽が出てきました〜。

5日ほど経ったところで、土の中からひょこっと顔を
出してくれました。

種から育てるときは、この瞬間が何とも言えないですね。
このまま順調に育っていただきたい。

先週植えられなくて容器の中に残しておいた種たちも
グングン根を張ってきました。

ペーパータオルの中にまで根を張ってしまった子も。

早く植えてあげなくちゃと思って、金曜日の会社帰りに
100円ショップでポリのポットを買ってきました。
50個で100円って安くないですか??

残りの種を植え終わりました。
この日は13個ほど。

水に浸した50個ほどの種のうち、9割近くが根っこが出てきて
くれたのでなかなかの好成績だと思います。
この子たちがみんな無事に大きくなってくればうれしいんです
けどね。

そういえば今年は電力不足の話もあり、ゴーヤの苗がすごく
売れているんだとか。
いっぱい出来たら節電に協力できるかな。
興味のある人がいたら、おすそわけしなくちゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=734…

Entry filed under: Uncategorized.

イチゴミルクチョコクロ 打てないと勝てない

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


