二十日大根、そろそろ収穫?

4月 26, 2011 at 10:05 am コメントをどうぞ


二十日大根は、種をまいてから約50日が過ぎました。
そろそろ収穫期を迎えたんじゃないかなーとは思っているものの
イマイチタイミングがわからない。

あるサイトでは、赤いところが直径2cmくらいになったら
収穫しましょうと書いてありましたが・・・。

見ていると、横に膨らむというよりは、縦に伸びてきた子も
いるんですよね。
種類の違いなのかしら??

大きくなり過ぎるとスが入ってしまうと言うので、思い切って
試しに2つほど引っこ抜いてみました。

左のはちょうどいい頃かな?
右のは早かったかな?
なかなか難しいです。
でも食べたらおいしかったです。

他の子を見ていると、あまり成長していないような子も
見受けられるので、そろそろ一気にいっちゃってもいいのかも
しれないですね。
全部収穫して、また種まこうかな。

そういえば先日、ホームセンターに行ったときミニトマトの苗を
衝動買いしてしまいました。
まだ何の知識もないのに。

トマトの勉強しま〜す!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=735…

Entry filed under: Uncategorized.

アクセみつけた♪ いま「戦国鍋TV」が熱い

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


