2011年観戦記♯11/4月22日バファローズ対ライオンズ番外編・朴投手初勝利の余韻

4月 27, 2011 at 9:53 pm コメントをどうぞ


ブログの観戦記は♯9までで、♯10は21日のタイガース対ジャイアンツです。で、予定として22日は連続の甲子園通い、対ベイスターズ戦を観戦するつもりでした。そして続けざまの甲子園での観戦画像をベタベタ貼ろうかと。小雨がパラついてましたが、そんなの関係ない屋根のある位置のグリーンシート。招待券ってやつです。でも、私が向かったのは京セラドーム。どん底の貧打に苦しむBsよりも悲惨な気もするライオンズが相手だからではブログの観戦記は♯9までで、♯10は21日のタイガース対ジャイアンツです。

で、予定として22日は連続の甲子園通い、対ベイスターズ戦を観戦するつもりでした。

そして続けざまの甲子園での観戦画像をベタベタ貼ろうかと。

小雨がパラついてましたが、そんなの関係ない屋根のある位置のグリーンシート。

招待券ってやつです。

でも、私が向かったのは京セラドーム。

どん底の貧打に苦しむBsよりも悲惨な気もするライオンズが相手だからではなく、

まるで一軍とファームのような格の違いをファイターズに見せつけられ、

這い上がる手立てはあるのか、自分の目で確かめたいと・・・。

2-0という結果は投手戦のようにも映りますが、ただ両チームの

打線がやはり重症なだけ。

タイガースはサヨナラ勝ちをしていましたが、私は、こちらに来て正解と実感。

DSCF3645.jpg

まぁ、私がグリーンシートの甲子園でなく、1700円(FC当日割引価格)の京セラドーム

内野自由席を選んだのは、公式戦の朴投手を早く観たかったことと、

多分に一番の理由はライオンズの牧田投手が先発だったからかも。

前日、同じルーキーのジャイアンツの澤村投手を観ましたが、

私にはこの牧田投手の方が出来が良かったなぁ。

打者へのタイミングの外し方が上手い。

飛ばない統一球だから、尚更のこと芯から外れると牧田投手の餌食でした。

S0023288.jpgS0083366.jpg

そして、朴投手はやはり一流でした。

試合の立て直し方というか、実戦で素早く軌道修正している。

でも、重症のライオンズ打線が彼を救ってくれた気もしますが、

DSCF3286.jpg

なんにせよ日本での初勝利はめでたいし、完封リレーにもしびれました。

DSCF3624.jpg

それにしても・・・

DSCF3397.jpg

クロスプレーだ、シャッター切ろうかな、でも一瞬の予測と迷い・・・

こりゃ余裕でアウトだなぁと・・・

シャッター押すのを躊躇した時に、鈴木選手が吹っ飛びました。

凍てつくドーム。

さきほど、パ・リーグチャンネルの映像を観ましたが、私は俯瞰から観てたのですが、

もっと激しく遠くに飛ばされてた気もしましたし、骨をやられたとヒヤリです。

唐突ですが、これで終わります。

たいしたこと書いてるわけでない観戦番外編ですが、プロ野球は生で観るのが一番だ。

24日の試合を観戦後、私はシリアへ吹っ飛ばされます。

まぁ、いいか、次の観戦は5/5のファイターズ、もしくは5/7のマリーンズだ。

どこでも行ってやる。

どうでもいいような観戦記の番外編だけど、何が言いたいのだろう。

欠陥球場のドームですが、平日の内野上段は最高のまったり感覚で

楽しめるのでお薦めです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
人気ブログランキングへ

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=736…

Entry filed under: Uncategorized.

2011年観戦記♯9/4月14日バファローズ対ホークス3-5 ● 2011年観戦記♯11/4月22日バファローズ対ライオンズ2-0 ○

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


