夏の陣・赤いバファローズと水色のホークス

5月 15, 2011 at 12:46 am コメントを残す


大阪在住ならばFCの恩恵は微々たるものなのに、息子は何を血迷ったか、こんなことしています。父親が去年、フラッグを衝動買いした影響でしょうかwww節操がないと言うか、プロ野球が好きなだけで、↓ を生で観れた興奮もフラッグを買ってしまった一因かな。攝津投手が先発に移ったので、2度とこの並びを見る機会はないかと思うと、貴重な1枚であるし、デジタルフォトフレームの中にも入れてます。で、鷹のFCマガジン見てると、去年大阪在住ならばFCの恩恵は微々たるものなのに、

息子は何を血迷ったか、

P1020071_20110514180427.jpg

こんなことしています。

父親が去年、フラッグを衝動買いした影響でしょうかwww

P1020072_20110514180426.jpg

節操がないと言うか、プロ野球が好きなだけで、

↓ を生で観れた興奮もフラッグを買ってしまった一因かな。

P1130950.jpg

攝津投手が先発に移ったので、2度とこの並びを見る機会はないかと思うと、

貴重な1枚であるし、デジタルフォトフレームの中にも入れてます。

で、鷹のFCマガジン見てると、去年はカチドキレッドで盛り上がり、

今年はなんともまぁ爽やかな色で登場です。

P1020073_20110514180425.jpg

このユニフォームで各球場を回るのですが(北海道を省いたのは何故かな?)、

P1020074_20110514180424.jpg

7月1日~3日は京セラドームということは・・・・・・・・・

110510_72.jpg

↑ この日にぶつけてきましたか・・・。

つまり、火消しのホークスでしょうか。

誰もが思う、まだやるのか、夏の陣企画。

昨年は近藤投手が先発の試合に参戦し、ホークスはお得意の筈が、

あ~あっという有り様のブログを書いてます。

今年は選手でなく、イケメン募集ということらしい。

選手たちもこの企画には辟易としてて、岸田選手会長が

「もう、勘弁して下さい」と言ったかどうかは存じませんが、

この企画のテーマとして真田幸村を挙げていました。

ハカセがその幸村に扮するらしく、戦国時代に詳しいわけでないので、

どうして真田幸村なのかWikipediaを開いてみました

気になる箇所は ↓

大坂の役で大活躍し、特に大坂夏の陣では寡兵を持って徳川家康本陣まで攻め込み、

徳川家康を後一歩のところまで追いつめた。

後一歩のところまで追いつめた

後一歩のところまで追いつめた

後一歩のところまで追いつめた

これは、追いつけない反撃を意味するのでしょうか・・・。

夏の陣で、幸村と独眼竜の伊達政宗が対決していますし、

なんならイーグルス相手にしてもっと盛り上がればいいのに。

まぁ、そんなことでカード組めるわけもないのでしょうが・・・。

さて、こちらのサイトは「幸村まつり」を紹介してて、画像盛りだくさん。

真っ赤かです。

さて、今年の夏の陣は如何なる成果を上げること出来るのでしょう・・・。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
人気ブログランキングへ

Published by  Published by xFruits

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=746…

Entry filed under: Uncategorized.

阪神対中日’11.5.14 反撃が遅いったら

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿