2011年観戦記♯16/5月28日Bs対D番外編・桑原投手は化けるか?

6月 1, 2011 at 12:42 pm コメントをどうぞ


「化けるかもしれん」期待を抱いたコメントしたのは岡田監督。それは憶えてるけど、どういう経緯で入団だったかな?「一輝とトレード。野中とセットでオリックス」と息子が教えてくれました。ベイスターズ時代の桑原投手・・・全く記憶にないです。「荒れ球が特徴なんやて」と息子の解説が入ります。さて、バファローズファンからすれば、見たくもない光景・・・KOされる西投手の姿は陰鬱な気分となりましたが、私個人的には、試合「化けるかもしれん」

期待を抱いたコメントしたのは岡田監督。

それは憶えてるけど、どういう経緯で入団だったかな?

DSCF5990.jpg

「一輝とトレード。野中とセットでオリックス」と息子が教えてくれました。

ベイスターズ時代の桑原投手・・・全く記憶にないです。

「荒れ球が特徴なんやて」と息子の解説が入ります。

さて、バファローズファンからすれば、見たくもない光景・・・

KOされる西投手の姿は陰鬱な気分となりましたが、

私個人的には、試合は負けムード充満だろうがいいモノ観たとの感想。

DSCF5928.jpgDSCF5929.jpg

ここからが西投手の始まりだと思うし、いいモノ観たもう一つは桑原投手。

まだ投げるんや、

DSCF5969.jpg

まだいくか、

DSCF5985.jpg

最後までいくんや、とワクワクして観てました。

S0046042.jpg

4回2/3を投げ、打者17人に対し、被安打3、被本塁打1、奪三振3、四球1。

まずまずと言いますか、壊れてしまいそうな試合を踏ん張って維持したのは

素晴らしいことだと思います。

S0255931.jpgS0255932.jpg
S0255933.jpgS0255935.jpg

桑原投手の球種データ。

桑原投手の最近の成績。

球種データが示す通り、スライダーが良かった。

というか、荒いのか雑なのか、それが持ち味なんだろうけど、

ドラゴンズを翻弄とまでいかなくても、存在感ある投球でした。

S0305995.jpg
DSCF6044.jpgDSCF6045.jpg
DSCF6046.jpgDSCF6047.jpg

徒労は失礼でしょうが、打ってくれないと、投手はほんましんどい。

ジャイアンツ戦で見せた(魅せた)劇的な勝利、そういう展開の礎となって

移籍後の初勝利をあげたいと思う、そんな投手です。

西投手がああいう状況に陥り、私の座席の周りも敗戦ムードで、

「西くん、西くん」と泣きそうな声で嘆く後ろの女性、気持ちは解るけど、

桑原投手の存在を彼女は観ようとしなかったのかなぁ・・・

途中で帰っていったし・・・。

ともかく、桑原投手の今後が気になる試合でした。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
人気ブログランキングへ

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=755…

広告

Entry filed under: Uncategorized.

また逆戻り・・・ 明日からは 強ーく見える紺ユニじゃっ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。