今度こそ

6月 5, 2011 at 2:06 am コメントをどうぞ


最近ずっとお天気が悪かったり、仕事が忙しかったりで
なかなか手をかけられなかったゴーヤさん。
今日は天気も良かったし時間もあったので、久しぶりに
ゆっくりと対面できました。

今年、外に植えたゴーヤはほぼ全滅。
気温が低かったことと、あとは虫と病気(うどんこ病?)が
影響したと思われます。
あと猛烈に風が強かった日が多かったのも影響したのかも?
苗までは順調だったのによぉ。

しかしバルコニーのゴーヤちゃんは、なんとか元気に
頑張ってくれてました。

ここには以前買っておいたカーテン用のネットを
セッティング。
せっかくなんでカーテンっぽく成長してほしいなぁ。

そして外には残っていた苗をしつこく植えてみました。

元気な苗から植えていったので、あまり期待はできない
かもしれませんが、悪あがきを・・・。

今度は虫&病気対策として、殺虫殺菌剤を噴霧しておきました。
野菜にも安心して使えるというヤツを。
無農薬でいきたいけれど、背に腹は代えられません。
今度こそ伸びていって欲しいです。
しかし今日も風が強いな。

そしてそして、さらにしつこいことに、もう一度種から
発芽させることにしました。
だってなんだか悔しいんだもの。

春にやったときよりも気温が高いせいか、根っこが出てくる
のが早かったかな。

これを本日ポットに植えました。
2ヶ月前の作業に逆戻りしてしまいましたが、あらためて
リスタートしたいと思います。

これから気温がグングン上がってきてくれれば、ゴーヤも元気に
育ってくれるかな。
今年の夏もゴーヤで楽しみたいのです。
頑張れ、我が家のゴーヤ達よ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=757…

Entry filed under: Uncategorized.

能見、頑張ったんやけどなあ・・・(/。・) 〓2011-040〓

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


