2011年観戦記♯20/6月8日Bs対S番外編・もう一人のヒーロー大引選手とRUMIちゃん

6月 10, 2011 at 12:15 pm コメントをどうぞ


連勝の快進撃をもっともっとこの目で観たい、同じ空間でチームと勝利を満喫したいといった欲望のために来たというより、本当に強いのか、どれだけ強いのか確かめたかったという思いがありました。ましてや、相手はセ・リーグの首位に立つチーム。交流戦の順位はバファローズが上で、負け越しているスワローズ。しかしセ・リーグでは、竜がすぐ後ろを追っかけていますが今も首位。そのチームにどう太刀打ちしていくのか、しっかり観連勝の快進撃をもっともっとこの目で観たい、同じ空間でチームと勝利を満喫したいといった

欲望のために来たというより、本当に強いのか、どれだけ強いのか確かめたかったという

思いがありました。

ましてや、相手はセ・リーグの首位に立つチーム。

交流戦の順位はバファローズが上で、負け越しているスワローズ。

しかしセ・リーグでは、竜がすぐ後ろを追っかけていますが今も首位。

そのチームにどう太刀打ちしていくのか、しっかり観ておこうと・・・

DSCF8102.jpg  

て、めちゃめちゃバファローズが強かった。

数字だけ見るとそうでしょうが、誰もがこの試合の大きな分岐点として

6回の攻防が流れを変えたと思うはず。

それまで点差は2点。

いつかは追い着かれるぞとハラハラしてると、その6回の表、

田中選手は仕留めましたが、ホワイトセル選手に、

DSCF7569a.jpgDSCF7843.jpg

そして畠山選手に打たれ、

DSCF7845.jpgDSCF7846.jpg

1死、走者1、2塁でバレンティン。

DSCF7856.jpgDSCF7849.jpg
DSCF7855.jpgDSCF7858.jpg

スワローズとしたら、ここで一気呵成にならんかったら、いつするんやという気迫あったはず。

DSCF7851.jpg

理想的な仕留め具合の併殺打。

DSCF7857.jpg
DSCF7860.jpgDSCF7861.jpg

その裏、李選手の二塁打、代走に森山選手。

予想できる采配ですが、まさかバルディリス選手にバントとは驚いた。

S0137869.jpg
S0137870.jpgS0137871.jpg
S0137872.jpgS0137873.jpg

フィガロ投手は冷静ですが、野手陣は歓喜の歓喜の祝福。

で・・・彼だけは自分の世界に集中。

S0147880_20110609215437.jpg
DSCF7881.jpg
DSCF7884.jpgDSCF7885.jpg
DSCF7882.jpgDSCF7883.jpg
S0157893.jpg

余談ですが、この後、水口コーチの指導をしっかり聞いたり、

継投でマウンドを降りた吉野投手を激励の拍手で迎えたりしてチームの一員として

徹しているのだけど・・・もっともっと奮起してもらわないと・・・

でも、今年限りかな・・・。
DSCF7919.jpgDSCF7925.jpg

さて、彼です。

貴重な追加点となるヒットを放ちましたが、まだまだ自分では納得いくもんになってないんだなぁ

と、その険しい表情から感じたけども・・・

DSCF7900A.jpg

守備に就く時のこのスタイルを見た時、ちょっと目頭熱くなりました。

DSCF7901.jpg

拳を突き出したのは、自らのバットで生還さした森山選手へ。

T-岡田選手も満面笑み。

DSCF7902.jpgDSCF7903.jpg

↓ この2人がヒーローのお立ち台に上がっても誰1人不思議に感じないはず。

数字だけを見ればただの追加点を放ったという単純なものですが、明らかに

流れを変えたのは大引選手の一打。

そういうプレーによるヒーロー賞があってもいいのにとつくづく思いました。

DSCF7904.jpgDSCF7905.jpg
DSCF7909.jpgDSCF7911.jpg

もう一つの番外編は極めて個人的な趣味www

DSCF7979.jpg

5回を終えて行われるBs Dreamsのダンスをぼんやり観てた時、「あれ、あの子・・・」と

目を瞠ったのは、何度かいいなぁと思っていた子がすぐ真下に居たという驚き。

7回のskyで慌てて写真を撮る。

もう、周りからしたらキモいおっさんだったでしょうwww

後で調べるとRUMIちゃんと判明。

DSCF7986.jpgDSCF7985.jpg
DSCF7983.jpgDSCF7982.jpg
DSCF7981.jpgDSCF7980.jpg
S0197991.jpgDSCF7995.jpg
S0197987.jpgDSCF7994.jpg

アピルーポイントは「ピストルのポーズでお客さんを撃っています」とのこと。

↓ これだ、この後か。

撃たれたかったwww

DSCF7996.jpg

スケジュール的にきついもんありましたが、無理してでも観戦して良かった良かった。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
人気ブログランキングへ

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=760…

広告

Entry filed under: Uncategorized.

[PR]注目のキーワード「Eightopop」 めでたさも 中くらいなり おらが虎…(-o-)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。