時代遅れの買い物

6月 23, 2011 at 3:30 am コメントをどうぞ


若い子にアンケートだったでしょうか?喫煙者のイメージが、「マナー悪い」「仕事が出来ない」「頭悪い」「カッコ悪い」えらい言われようだなと、日経の記事かな?いつだったか目にして笑ってしまいました。私の職場は欧米人が8割占めており、自己管理にはとやかくうるさい。肥満は出世に響くと同様、喫煙者への風当たりもキツイです。愚痴はどうでもいいか。本日、Zippoを2個購入。柄物は苦手でシンプルな無地ばかり長年使用して若い子にアンケートだったでしょうか?

喫煙者のイメージが、「マナー悪い」「仕事が出来ない」「頭悪い」「カッコ悪い」

えらい言われようだなと、日経の記事かな?いつだったか目にして笑ってしまいました。

私の職場は欧米人が8割占めており、自己管理にはとやかくうるさい。

肥満は出世に響くと同様、喫煙者への風当たりもキツイです。

愚痴はどうでもいいか。

本日、Zippoを2個購入

柄物は苦手でシンプルな無地ばかり長年使用しています。

コレクターでないから詳しいことはよく知りません。知ろうともしないwww

こだわるのは、あの独特の開閉音です。

ショーケースから出してもらい、気に入ったZippoを片っ端からいじる。

左が・・・なんと言えばいいのか、加工したというか、錆を施したのでもなく、

レインボーヴィンテージ?

メインである右の鏡面仕上げタイプのおまけみたく衝動買い。

P1020087.jpg

右の鏡面タイプ、久し振りにいい音に出会えたZippoでした。

現在、台北のホテル暮らしで東京・大阪をそこから行ったり来たり。

日本から近いし、隙を見計らって野球観戦可能だからそれも悪くない。

ベトナムはきつかったし、デュッセルドルフも野球観戦が趣味の私には拷問の距離だ・・・。

で、台湾ですが、こっちになかなかないのが、今年から頻度高く吸っているマルボロのice blast。

P1020090.jpgP1020091.jpg

まぁ、メンソールばかりも飽きるので、パッケージが気に入ってる

ice blastに赤マルを入れてます。

煙草もZippoもカッコいいものでないとの指摘されましたが、ほんま肩身の狭い時代です。

とは言え、来年には禁煙外来に行こうと考えてはいますが・・・。

出世のための禁煙と思われるのも癪だ。

出世したい人間が会議延期で野球に行かないwww

それにしても、台湾の赤マルは奇妙な味がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=767…

Entry filed under: Uncategorized.

暑い〜って言うさ(-_-;) トヨトミと綾瀬

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


