ゴーヤ観察日記

6月 25, 2011 at 10:45 pm コメントをどうぞ


今週のゴーヤさん。
右に左に伸び伸びと順調に育ってきております。

雄花はチラホラと、葉っぱは青々とという感じで。

ゴーヤのツルは、ちょっと目を離すと、どんなところにも
からみついていきます。
すぐ横の鉢棚や

なんと網戸にまで!?

ときどきネットに誘引してあげないといけませんね。

遅れて植えたプランターのもう1株も少しずつ
伸びてきました。
お隣さんとはだいぶ差がついちゃいましたが
頑張っていただきたい。

外のゴーヤ達も葉っぱは小ぶりながらも、花も咲きつつ
元気に伸びてきました。

プランターの子のように、大きくなってくれるでしょうか?

予想外に大きくなったトマトのわきで、細々と育つ
ゴーヤが一人。
この子はちょっと厳しいかなぁ?

今週は2週に一度の追肥の日。
しっかり栄養を取って、夏に向けて大きく育ってください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=768…

Entry filed under: Uncategorized.

小笠原諸島、世界遺産に決定! 阪神対巨人’11.6.25

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


