トマトとイチゴの観察日記

6月 26, 2011 at 11:03 am コメントをどうぞ


金曜日の強風のせいか、はたまた自身の重みのせいか、
とうとうトマトの支柱が倒れてしまいました。

幸いにもトマトが折れてしまったわけではなさそうなので
倒れた支柱をフェンスにひもで縛りつけてなんとか固定。
せっかくここまで大きくなったのに、根元から折れたりしたら
困っちゃいますからね。
安定させてあげないと。

まだまだ赤くはならないですが、実はプリプリして
かわいらしいです。

早く収穫したいですねぇ。

花もまだたくさん咲いてきています。

トマトもそろそろ摘心した方がいいのかなぁ?
タイミングがわかんないや。

トマトの葉の上にカマキリの赤ちゃんを発見!
わかるかなぁ?
クリックして大きくしてみてください。

ちょっと虫食いっぽくなった実と強風で落ちたと
思われる実。
ちょっと残念。

イチゴも元気です〜。

ただ、こちらも風の影響でポットで受けてたランナーが
こんなことに。
この辺り、風強いんだよなぁ。

今朝も少しポットに受けてみました。
しっかり根付いてくれるといいんだけど。

おまけ。
少し前にヒマワリの種を植えたら、芽が出てきました(右下)。
しかしその近くに、ゴーヤと思われる芽(上)と
グレープフルーツと思われる芽(左下)が2つずつ。
いつの間に??

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=768…

Entry filed under: Uncategorized.

巨人に連勝! 気持ちいいー! 宿泊1日目

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


