ゴーヤ観察日記

7月 2, 2011 at 11:11 pm コメントを残す


今週の月曜日に第1号が生まれた我が家のゴーヤ。
その後、4つ目まで生まれてきました。

バルコニーに2つ。
外の3株のうち2株にひとつずつ。

第1号は5日でこのサイズ。

バル2号は6月30日開花。

外壱は雄花はたくさん咲いているけれど、雌花はまだ。

外弐は本日小さい小さい雌花が開花。

トマトに押されて、全体的に小ぶりです。

外参は昨日ひとつめが開花。

だいぶ広がってきました。

今週水曜日、昼間家にいたんですが、日中のゴーヤは
こんなにもしょんぼりしてました。

なかなか日中に見ることはないけど、暑い日はいつもこんな感じ
なのかしら?
それともお水が足りなかったのかなぁ?
でも夕方にはいつも通り復活していたので、たぶん問題ない
んでしょうね。

6月半ばに遅れて植えたゴーヤもとなりのゴーヤの勢いに
押されつつ順調に伸びてきております。
2つ伸びてくれば良いカーテンになってくれるでしょうね。

バルコニーの葉っぱの一部が、ちょっと茶色くなってきて
いたのが少し気になります。
弱った葉っぱはカットカットですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Published by  Published by xFruits

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=772…

Entry filed under: Uncategorized.

[PR]注目のキーワード「夏アニメ」 2011年Bs観戦記♯18/~出陣前の猛牛と瑠美嬢~7月1日ホークス戦番外編(空の歌唱は・・・)

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿