トマトが豊作です

7月 10, 2011 at 5:10 pm コメントをどうぞ


先週の日曜日に初収穫を迎えたトマトさん。
今週一週間で23個も収穫できました!!
  

さすがにウチでは食べきれないので、一部会社に持っていって
おすそわけしました。

食べた感想を聞いたら、皮が少し固めかな、って。
いろいろ調べてみると、水分コントロールが大事なんだとか。
水分が少ないと甘くなるけど皮が固い。
水分が多いと皮は柔らかくなるけど、味が薄くなるらしい。
あとはリン酸を多めにするといいみたい。
そんな難しいこと言われても・・・。

しかし青い実が日に日に赤くなっていくのをながめるのは
なかなか楽しいもんですね。
まだまだ予備軍がたくさん控えているので、今後も
楽しませてくれそうです。

そんなトマト、相変わらず巨大化を続けています。
ここまでデカくなるものだとは思いませんでしたね。

今年はゴーヤがトマトに押され気味・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=776…

Entry filed under: Uncategorized.

なでしこ快挙!! 今回の鉛筆画69

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


