2011年Bs観戦記♯22/~先発完投型~7月18日マリーンズ戦3-2 ○

7月 31, 2011 at 10:42 am コメントをどうぞ


オフィスに泊り込んで仕事と言っても、こうやってブログ更新の画像を無駄に貼っている馬鹿者ですが、プロ野球ファンにとってお祭りの週末。お祭りムードよりも、ツワモノ共のプライドを賭けた引き締まった戦い、一試合のみの開催を私は望んでるのですが、近い将来、63番が(ひょっとして、その頃には背番号も変わってるかな?)オールスターのマウンドで球界を代表する打者を翻弄する場面があるかなぁ・・・。不当に貶めることは書くオフィスに泊り込んで仕事と言っても、こうやってブログ更新の画像を無駄に

貼っている馬鹿者ですが、

DSCF0928.jpg

プロ野球ファンにとってお祭りの週末。

お祭りムードよりも、ツワモノ共のプライドを賭けた引き締まった戦い、一試合のみの

開催を私は望んでるのですが、近い将来、63番が(ひょっとして、その頃には背番号も

変わってるかな?)オールスターのマウンドで球界を代表する打者を翻弄する場面が

あるかなぁ・・・。

不当に貶めることは書くつもりなくとも、ファイターズの斉藤投手はスターだろうけど、

プロ野球のスターなど微塵にも思わず、オールスターに選出するのは恥曝し、ある意味、

この日のT-岡田カーニバルというイベント試合にスタメンから外れた主役同等の存在・・・

と、息子からオールスターの途中経過メールを貰った時に感じました。

録画はしていますが、どういう展開の放送になるかは予想できます。

休憩で観てた部下も「あれ、酷いですよ」とBsファンに染まったのか不満たらたら。

字は違うけども、同じ“ゆうちゃん”。

タイトルである先発完投型は西投手だと、贔屓目もあるでしょうがそう思います。

DSCF0679.jpg

昔と違い、今は先発完投型は少なくなったと思います。

ローテーションをしっかり守り、責任あるイニング数で勝ちに繋げるのが重要であり、

最後までマウンドに立っていること、それは名誉であるけどプロフェッショナルで

なくなっているのですが、西投手は最後まで居なくちゃいけない場所に立っている、

そういう機会があるでしょうが、もう一人の“ゆうちゃん”には到底無理なことだと・・・。

今年はやたら西投手の登板を観ており、明らかに完封するだろうという試合が

4/24のライオンズ戦でした。

観戦プログはこちらですが、なんら解説めいたこと書かず画像だけ貼ってます。

公式サイトのこちらを観れば、思い出す方も居るでしょう。

気持ち良く投げているのが本当によく判り、試合もかなりスピードアップして展開していきました。

そのリズムある試合を停滞さし、重々しくしてしまったのが、点を与えることは許されない

平野投手と岸田投手というのがなんともまぁ痛々しかったです。

7回を投げ、被安打1の西投手。当然のこと失点なんて0。

それが、鉄壁でなければならない後ろの2人が2回で3失点。

まぁ、西投手にとって今は経験を積むのが大事ですし、

様々な状況や次世代のエースと呼ばれる投手と投げ合えば大きくなるはず。

この日、いずれは球界を代表する投手になるであろう唐川投手との投げ合いです。

DSCF0694.jpgDSCF0646.jpg
DSCF0877.jpgDSCF0647.jpg

西投手は平常心で投げているでしょうが、相手が相手だし、観てるこちらが

気負いしてしまいますが、

S0020648.jpgS0020649.jpg
S0020650.jpgS0020651.jpg
S0020652.jpgS0020653.jpg

こんな投手をマウンドから引き摺り下ろすのは至難の業だろうと沈黙する打線の時ほど、

耐えに耐えて踏ん張る投手を観てると呼吸するのも忘れる緊張感あります。

DSCF0642.jpg

チャンスで点が入らないと、

DSCF0850.jpg

投手はほんま孤独ですから、自身との戦いになります。

DSCF0628.jpgDSCF0930.jpg

私は長く捕手を経験していたからほんま解るのですが、投手は自意識高く、うぬぼれで、

わがままで、自分が試合を動かしているという自信に満ちてる時があります。

そうやって意気軒昂とした気持ちでやっていかな務まらないポジションでもあるのですが・・・。

DSCF0687.jpg
DSCF0643.jpg
DSCF0852_20110721084424.jpg

この日、長く暗い連敗地獄から、しかも唐川投手から抜け出したという喜びより、

DSCF0731.jpgDSCF0675.jpg

いつ抜け出せるかも判らない黒星続きの中、

DSCF0677.jpg

次世代のエースが投げ、

DSCF0678.jpg

西投手が勝ち投手になりはしませんでしたが、彼自身の仕事として前半戦を締め括るには

良いものだっと思います。

いずれ、先発完投(出来れば完封)勝利をこの目で観たい、観れるだろうこと信じて・・・。

駄文が続きましたが、たいした画像でないですがそれではどうぞ。

DSCF0695.jpg
DSCF0686.jpgDSCF0688.jpg
DSCF0697.jpg
DSCF0705.jpgS0050700_20110722165156.jpg
S0080729.jpg
DSCF0739_20110722165948.jpg
DSCF0735_20110722165947.jpgDSCF0737.jpg
DSCF0762.jpgDSCF0763.jpg
DSCF0766.jpgDSCF0765.jpg
DSCF0769.jpgDSCF0771.jpg
DSCF0772.jpgDSCF0773.jpg
DSCF0780_20110722171602.jpgDSCF0785.jpg
DSCF0788_20110722171601.jpgDSCF0791.jpg
DSCF0793.jpg
DSCF0797.jpgDSCF0798.jpg
S0110803.jpg
DSCF0810.jpg
DSCF0815.jpgDSCF0818.jpg
DSCF0826.jpgS0120828.jpg
DSCF0836.jpg
S0130837.jpg
DSCF0848.jpgS0140858.jpg
DSCF0865.jpg
DSCF0868_20110722210446.jpgDSCF0871.jpg
DSCF0880_20110722210758.jpgDSCF0881_20110722210757.jpg
DSCF0883.jpgDSCF0885.jpg
DSCF0886.jpg
DSCF0887.jpgDSCF0888.jpg
DSCF0889.jpgDSCF0892.jpg
DSCF0893.jpgS0150894.jpg
DSCF0902.jpgDSCF0908.jpg
DSCF0912.jpg
DSCF0929.jpgDSCF0903.jpg
DSCF0919_20110722214113.jpgDSCF0922_20110722214112.jpg
DSCF0925.jpgDSCF0926.jpg
S0170944.jpgS0190952.jpg
DSCF0973.jpgDSCF0975.jpg
DSCF0977.jpg
DSCF0978_20110722214843.jpgDSCF0980.jpg
DSCF0983.jpgDSCF0987.jpg
DSCF0989_20110722215424.jpg
DSCF0990.jpg
DSCF0995.jpgDSCF0996.jpg
DSCF0999.jpgDSCF1001_20110722215913.jpg
DSCF1003.jpgDSCF1005.jpg
DSCF1015_20110722220643.jpg
DSCF1019.jpg
DSCF1022_20110722220927.jpgDSCF1023.jpg
DSCF1024.jpg
DSCF1035_20110722221148.jpg
DSCF1029.jpgDSCF1032.jpg
DSCF1033.jpgDSCF1034.jpg
DSCF1038.jpg
DSCF0742.jpgDSCF0743.jpg
S0100755.jpg
DSCF1043.jpgDSCF1044.jpg
DSCF1063.jpg
DSCF1074.jpg
DSCF1078.jpgDSCF1082_20110722223721.jpg
DSCF1090_20110722224040.jpg
DSCF1092.jpg
DSCF1093.jpg
DSCF1100.jpgDSCF1104.jpg
DSCF1112.jpgDSCF1121.jpg
DSCF1122.jpg  

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
人気ブログランキングへ

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=784…

広告

Entry filed under: Uncategorized.

2011年Bs観戦記♯22/~近鉄復刻グッズは割引対象外でございます~7月18日マリーンズ戦番外編 久保田、激白!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。