女は強いのだ

8月 2, 2011 at 8:32 am コメントをどうぞ


フレッシュオールスターやってたのを思い切り忘れてました

あっ!と気付いてチャンネル合わせた時には
既に表彰式でしたわ…

すごいスコアでしたわね。
ジェンカイウンが炎上したのですってね…

私はその頃
「プロ野球選手の妻たち」なんてのを真剣に観てました。
木村佳乃さんがナレーションしてましたよ。

そういえば
「戦力外通告を受けた男たち」は東山さんがナレーションしてますね

ロッテ岡田選手
昨年、史上最大の下剋上の立役者ですね。

その活躍もあり、年俸大幅アップして
やっと嫁より年収が上にいったそうですが

今でも奥さまはは某市役所にお勤めで、岡田さんは単身赴任のまま。

7万円の千葉のワンルームマンションで一人暮らし。

(なんかね、イマオカ様の状況と比較しちゃったし…一世を風靡しても、ハングリーさってのは特にアスリートにとっては永遠に大切ですよね。いや、イマちゃんもも経済的以外にはハングリーなんだろうけどもさ…

奥さまは1年くらいの活躍では全く浮かれてなく

プロ野球選手でいられなくなった時のことも想定して

地道にお仕事を続けていらっしゃる。

年上女房はしっかりしてるね。

いや、他の選手の奥さま方も皆さん強い。

女は強いよ。

なでしこジャパンのことを否定する人が職場にいるんだけど

「マイノリティの中で1番になってもな〜」だよと

はぁ〜?

自分がサッカー留学した経験があるってだけで何様?

彼女らが他国に比べても、どれだけ恵まれない環境で努力してきたかを評価せず

因縁つけるとこがダサ過ぎ。

まあ、そんなダサい男はどうでもいいんだけどさ。

とにかく女性はここぞと言うときに強いなと。

己を見ててもそう思う。

いや、私みたいな小心者の臆病者は
周囲に支えられながら生きているのだけど

生命力っていうか
開き直りというか
媚びて生きていきたくないというか
いや、上手くは生きていかなければいけないのだけど

とにかく行動力はあるし
プライド高そうで実はそんなことなく

例えば20歳以上年下の人でも、私にとって、芸でも趣味でも仕事でも、それにおいて先輩にあたる人ならばちゃんと慇懃に敬える。あたりまえか。

ダメな自分を日々反省し
反省しても学習出来ない自分を蔑み
それでも
前向きに前向きに考える。

そのなかで今まで
行かなければと思いながら阪神大震災〜ずっと行動出来ずにいた
ボランティアということ。

道標をつけて下さった方々と共に
土曜日から行ってきます!

今は全く不安なし。

少しでもお役に立てるように
いい汗かいてこれたらと思っております。


鰻は本日高いので、肉にしました
☆茄子も焼いてニンニク醤油で
☆白身魚の南蛮酢
昨日の残りの南蛮酢に鱈の唐揚げを漬けました
☆カニカマサラダ
☆手羽元カレー
昨日の晩ごはん後に作って今朝ごはんの残り
☆とろろ〜
☆おデザ

サッカー界の重鎮、森孝慈さん亡くなられましたね。

浦和の焼肉屋でよくご一緒になりました。

サッカー興味なしの私は臆することなく
お話させて頂きましたが、
気さくで親しみやすい明るい素敵な方でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ポチっとお願い申し上げます人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

Original source : http://xfruits.com/aboutgadget/?id=119311&clic=785…

Entry filed under: Uncategorized.

やっぱりいい! ノウミチャンギロチンで読売をまっぷたつ(ネタ枯れにつき、ほぼパクリ…)

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


最近の投稿


